仙台リーマンの日常。

仙台市に縁もゆかりもないアラサー男の日常です。

20210714_仙台市外食(蕎と旬さがゑもん)

はじめまして。ながのと申します。

4月より、転勤で仙台市に参りました。

 

本ブログでは

仙台市の美味しいお店

・最近買って良かったモノ

・行って良かった場所

などなど、自由に投稿をしたいと思います。

同じ転勤族の若者の目に留まったら嬉しいです。

ブログも初めてで、仙台に縁もゆかりもない人間なので、どうか暖かい目で見守ってください、、、

 

 

早速ですが、本日はお店紹介編で。

 

残業終わりに立ち寄った

ずっと気になっていたお蕎麦屋さん。

 

【蕎と旬 さがゑもん】さんにお邪魔しました。

 

最寄駅は 地下鉄 北四番丁駅。

私は、会社から徒歩圏内だったので、歩いて寄りました。

 

コロナ対策はバッチリで、

おひとり様でも入りやすい感じです◎

 

夜は、ワンドリンク必須のようです。

まず頼んだのは

生ビール 600円

肉そば 850円

 

と、やっぱり肴も欲しくなってしまって

やきとん 500円

も後から注文。笑

 

肉そば 850円

 

f:id:naga7155:20210714182126j:image

 

すんごく美味しかったです☺️

肉そば、人生でまだ何度かしか食べた事ないのですが、コシがあって

肉もいい感じに切れてて噛めば噛むほど味があって、美味しかった!締めの蕎麦も、いいですね!

 

焼きとんと、ビールは写真がない。。

 

計 1,950円

ちょい飲みコースでした🍻

 

営業時間(2021.7.14現在)

11:00 - 14:00

17:30 - 23:00 (L.O 22:30)

 

名前の通り、

山形県寒河江市のアンテナショップらしくて、

寒河江のモノが色々ありました!

今度来た時はじっくり見てみたいです🔍

ランチも是非来たい!

 

次回へ続く…